2019年度オープンキャンパス模擬授業 いま「大人になる」 とはどういうことか

Play List

  • 1/3

    1/3
    0:21:37

  • 2/3

    2/3
    0:21:20

  • 3/3

    3/3
    0:11:11

Lecture Description

内閣府が定義する「フリーター」の年齢は15~34歳。わかものハローワークが支援の対象とする年齢は、おおむね45歳未満。若者とされる年齢の範囲が拡げられている現在、「大人になる」とはどういうことかを考えます。 ※この模擬授業はオープンキャンパスにて行われており、通常の授業とは内容が異なります。

人文社会学部 人間社会学科 教育学教室
人文科学研究科 人間科学専攻 教育学分野

  • Date: 2019年7月14日
  • Field: 社会科学
  • Target: 在校生、受験予定者
label_cc_by_nc_sa

Speaker

Supplement

Lectures on the same course

2019年度オープンキャンパス模擬授業
  • 2019年度オープンキャンパス模擬授業 「イングリッシュ」な話
    2019年度オープンキャンパス模擬授業 「イングリッシュ」な話
  • 2019年度オープンキャンパス模擬授業 身近な電化製品で使用される省電力技術
    2019年度オープンキャンパス模擬授業 身近な電化製品で使用される省電力技術
  • 2019年度オープンキャンパス模擬授業 建築で都市をつくる
    2019年度オープンキャンパス模擬授業 建築で都市をつくる
  • 2019年度オープンキャンパス模擬授業 みんなの生活・スポーツ・医療に役立つ生体機械工学
    2019年度オープンキャンパス模擬授業 みんなの生活・スポーツ・医療に役立つ生体機械工学

Related Lecture

  • 2020年度東京都立大学プレミアム・カレッジ講演会 若者の就業問題から8050問題へ:労働問題からみる私たちの社会
    2020年度東京都立大学プレミアム・カレッジ講演会 若者の就業問題から8050問題へ:労働問題からみる私たちの社会
  • 図書館講座 情報リテラシー講習会「論文作成の基礎」
    図書館講座 情報リテラシー講習会「論文作成の基礎」
  • 生徒から学生へ — 大学での学び入門 第2回 「学習習慣」を身に付けよう:計画的な学び
    生徒から学生へ — 大学での学び入門 第2回 「学習習慣」を身に付けよう:計画的な学び
  • 生徒から学生へ — 大学での学び入門 第3回 レポートを論理的に書こう:構成と文体の注意点
    生徒から学生へ — 大学での学び入門 第3回 レポートを論理的に書こう:構成と文体の注意点
  • 2018年度情報倫理講習会
    2018年度情報倫理講習会
  • 2019年度高校生向け特別講座 「哲学すること」の教育的意義
    2019年度高校生向け特別講座 「哲学すること」の教育的意義