2019年度高校生向け特別講座 「哲学すること」の教育的意義

Play List

  • 1/1

    1/1
    0:26:37

Lecture Description

私が所属している人文・社会系では、さまざまな文化圏の研究・教育が行われています。せまい日本だけの価値観にとらわれずに色々な国から多様な価値観を学んで、柔軟な人間力をつけることができるのです。私はフランス語圏文化論の研究を専門にしています。学生の皆さんとフランスに滞在し、フランスという国の価値観に直に触れる機会もあります。これらが「人生が変わるほどの経験」になる場合も少なくありません。興味があれば、ぜひ一緒に学んでみましょう。

  • Date: 2019年8月2日
  • Field: 社会科学
  • Target: 在校生、受験予定者
label_cc_by_nc_sa

Speaker

Lectures on the same course

2019年度高校生向け特別講座
  • 2019年度高校生向け特別講座 大学で何を学ぶか?
    2019年度高校生向け特別講座 大学で何を学ぶか?
  • 2019年度高校生向け特別講座 マーケティングを大学で学ぶ意義
    2019年度高校生向け特別講座 マーケティングを大学で学ぶ意義

Related Lecture

  • 2019年度オープンキャンパス模擬授業 いま「大人になる」 とはどういうことか
    2019年度オープンキャンパス模擬授業 いま「大人になる」 とはどういうことか
  • 2015年度オープンキャンパス模擬授業 スマートフォンは人々の観光をどう変えていくのか?
    2015年度オープンキャンパス模擬授業 スマートフォンは人々の観光をどう変えていくのか?
  • eラーニングワークショップ 動画コンテンツ作成環境の紹介
    eラーニングワークショップ 動画コンテンツ作成環境の紹介
  • 天羽高校防災教育実践・天高防災デー 天羽高校防災教育実践
  • eラーニングワークショップ 開催挨拶
    eラーニングワークショップ 開催挨拶
  • 生徒から学生へ — 大学での学び入門 第1回 主体的学習の基礎:大学生は「生徒」ではない?
    生徒から学生へ — 大学での学び入門 第1回 主体的学習の基礎:大学生は「生徒」ではない?