2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ マーケティング・データから行動のストーリー化 プレイリスト 1/1 28:40 概要 経営学は経済活動における企業や組織を管理・運営するための方法論を研究する学問です。皆さんもマーケティングという言葉にはなじみが深いと思いますが、デジタル化の進展などにより、各企業は消費者の意識や行動についてのデータから人々の行動の背後にあるストーリーを発見しマーケティング活動に生かすためにマーケティング・リサーチを活用しています。本講座では本学の教員が、マーケティング・リサーチの方法の一部を紹介します。 収録日: 2021年12月18日 分野: 社会科学 対象: 在校生、受験予定者 講師紹介 中山 厚穂 なかやま あつほ 東京都立大学 経済経営学部 教員 同コース内の他講義 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 対話システムとコミュニケーションロボット 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 高校生のためのゲーム理論入門 関連講義 2018年度情報倫理講習会 生徒から学生へ — 大学での学び入門 第2回 「学習習慣」を身に付けよう:計画的な学び 2022年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 看護師になるための基礎講座 2020年度高校生向け特別講座 大学で何を学ぶか? 2018年度オープンキャンパス模擬授業 帳簿から見る幕末維新期の貨幣利用 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう
2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ マーケティング・データから行動のストーリー化 プレイリスト 1/1 28:40 概要 経営学は経済活動における企業や組織を管理・運営するための方法論を研究する学問です。皆さんもマーケティングという言葉にはなじみが深いと思いますが、デジタル化の進展などにより、各企業は消費者の意識や行動についてのデータから人々の行動の背後にあるストーリーを発見しマーケティング活動に生かすためにマーケティング・リサーチを活用しています。本講座では本学の教員が、マーケティング・リサーチの方法の一部を紹介します。 収録日: 2021年12月18日 分野: 社会科学 対象: 在校生、受験予定者 講師紹介 中山 厚穂 なかやま あつほ 東京都立大学 経済経営学部 教員 同コース内の他講義 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 対話システムとコミュニケーションロボット 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 高校生のためのゲーム理論入門 関連講義 2018年度情報倫理講習会 生徒から学生へ — 大学での学び入門 第2回 「学習習慣」を身に付けよう:計画的な学び 2022年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 看護師になるための基礎講座 2020年度高校生向け特別講座 大学で何を学ぶか? 2018年度オープンキャンパス模擬授業 帳簿から見る幕末維新期の貨幣利用 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう