2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ マーケティング・データから行動のストーリー化 プレイリスト 1/1 28:40 概要 経営学は経済活動における企業や組織を管理・運営するための方法論を研究する学問です。皆さんもマーケティングという言葉にはなじみが深いと思いますが、デジタル化の進展などにより、各企業は消費者の意識や行動についてのデータから人々の行動の背後にあるストーリーを発見しマーケティング活動に生かすためにマーケティング・リサーチを活用しています。本講座では本学の教員が、マーケティング・リサーチの方法の一部を紹介します。 収録日: 2021年12月18日 分野: 社会科学 対象: 在校生、受験予定者 講師紹介 中山 厚穂 なかやま あつほ 東京都立大学 経済経営学部 教員 同コース内の他講義 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 対話システムとコミュニケーションロボット 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 高校生のためのゲーム理論入門 関連講義 2019年度オープンキャンパス模擬授業 いま「大人になる」 とはどういうことか eラーニングワークショップ 動画コンテンツ作成環境の紹介 2019年度高校生向け特別講座 「哲学すること」の教育的意義 2023年度7月オープンキャンパス模擬授業 笑いの効用−ストレス・社会的孤立や死亡まで遠ざける 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり 2021年度東京都立大学プレミアム・カレッジ模擬授業 社会学からみた都市の貧困問題
2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ マーケティング・データから行動のストーリー化 プレイリスト 1/1 28:40 概要 経営学は経済活動における企業や組織を管理・運営するための方法論を研究する学問です。皆さんもマーケティングという言葉にはなじみが深いと思いますが、デジタル化の進展などにより、各企業は消費者の意識や行動についてのデータから人々の行動の背後にあるストーリーを発見しマーケティング活動に生かすためにマーケティング・リサーチを活用しています。本講座では本学の教員が、マーケティング・リサーチの方法の一部を紹介します。 収録日: 2021年12月18日 分野: 社会科学 対象: 在校生、受験予定者 講師紹介 中山 厚穂 なかやま あつほ 東京都立大学 経済経営学部 教員 同コース内の他講義 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 対話システムとコミュニケーションロボット 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 高校生のためのゲーム理論入門 関連講義 2019年度オープンキャンパス模擬授業 いま「大人になる」 とはどういうことか eラーニングワークショップ 動画コンテンツ作成環境の紹介 2019年度高校生向け特別講座 「哲学すること」の教育的意義 2023年度7月オープンキャンパス模擬授業 笑いの効用−ストレス・社会的孤立や死亡まで遠ざける 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり 2021年度東京都立大学プレミアム・カレッジ模擬授業 社会学からみた都市の貧困問題