2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ マーケティング・データから行動のストーリー化

プレイリスト

  • 1/1

    1/1
    28:40

概要

経営学は経済活動における企業や組織を管理・運営するための方法論を研究する学問です。皆さんもマーケティングという言葉にはなじみが深いと思いますが、デジタル化の進展などにより、各企業は消費者の意識や行動についてのデータから人々の行動の背後にあるストーリーを発見しマーケティング活動に生かすためにマーケティング・リサーチを活用しています。本講座では本学の教員が、マーケティング・リサーチの方法の一部を紹介します。

  • 収録日: 2021年12月18日
  • 分野: 社会科学
  • 対象: 在校生、受験予定者
label_cc_by_nc_sa

講師紹介

  • 中山 厚穂

    中山 厚穂

    なかやま あつほ

    東京都立大学
    経済経営学部
    教員

同コース内の他講義

2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ
  • 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう
    2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう
  • 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 対話システムとコミュニケーションロボット
    2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 対話システムとコミュニケーションロボット
  • 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり
    2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 人口減少時代の都市計画・まちづくり
  • 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう
    2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 地域学をはじめよう
  • 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 高校生のためのゲーム理論入門
    2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 高校生のためのゲーム理論入門

関連講義

  • 2022年度東京都立大学 プレミアム・カレッジ講演 私たちは食べたものでできている! ~気候風土を反映した食文化が作ってきた私たちの体~
    2022年度東京都立大学 プレミアム・カレッジ講演 私たちは食べたものでできている! ~気候風土を反映した食文化が作ってきた私たちの体~
  • 2015年度オープンキャンパス模擬授業 社会的排除と地域福祉
    2015年度オープンキャンパス模擬授業 社会的排除と地域福祉
  • 2018年度オープンキャンパス模擬授業 帳簿から見る幕末維新期の貨幣利用
    2018年度オープンキャンパス模擬授業 帳簿から見る幕末維新期の貨幣利用
  • 2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう
    2021年度東京都立大学オープンユニバーシティ・高校生のための大学授業体験シリーズ 大学で学ぶとはどういうことか考えてみよう
  • eラーニングワークショップ 動画コンテンツ作成環境の紹介
    eラーニングワークショップ 動画コンテンツ作成環境の紹介
  • eラーニングワークショップ 開催挨拶
    eラーニングワークショップ 開催挨拶